祝・完成!

課題だった重さ(サンプルは430gあった)は、幅を少し狭めて長さをカットすることで330gまでスリム化。長さをカットしたといってもオフィシャルのニットマフラーより20センチほど長い。 去年の11月にデザインを業者に送ってから4ヶ月。ベースのデザインを考…

これで決まりかな

この間のものより幅と長さをちょっと短くして発注・・・という流れかな。 しかし「FURONT」ってww

オフィシャルのマフラーと比べてみたよ

比較対象として使ったのは、ナビスコ優勝記念マフラーです。 マフラーの長さはオフィシャルのものより、20センチほど長いです。デザインはリバーシブルタイプ、素材はポリエステル・綿混です。 マフラーの幅はそれほど変わらず、ほぼ一緒です。 別のオフィシ…

サンプル到着

あとはみんなで修正点を協議の上、本生産を待つのみ・・・。

途中経過

え〜長らく放置されていたリレーコラムですが、ある意味時代の記録のようなものなのでとりあえずマフラーのデザインの経過でもアップしておくことにするよ・・・。 まずラフ画段階でのいくつか考えたデザイン候補。 その中からみんなの投票によって選ばれた…

マフラー案

遅くなってすみません。5525でございます。個人的には10周年記念マフラーのデザインが気に入っているので、リーダーの1番下の画像のは良いと思います。次はまさのしんさんお願いします。

マフラー案   ようこ

次は、はる姉なのですがご指名で先に書きます。 マフラーは黒字のものって少ないので、結構いいなぁって思ってます。 TOKYO BLOODのロゴも入ると嬉しいです♪ マフラーは冬場のスタジアムには欠かせないので、 ぜひ作りましょう☆では、つぎ5525…

マフラー案

ども!書込み遅くなってごめんなさい。マフラー案ですが、リーダー書込み一番下のペーニャ名の入った画像に一票。 どうせなら裏表違う方が楽しめるからいいかなと思う。 で、反対側はどうするか。 やっぱり・・・ 『仕事よりも、試合よりも、喰い物!!』 で…

マフラーを自分は普段使用しないので、スタジアム限定使用で考えています。 色はやっぱり青と赤で「TOKYOBLOOD19」とシンプルなデザインで良いと思います。 10周年記念マフラーみたいな青と赤のボーダーが良いな。 基本的に自分はグッズを集め…

新テーマ行きまーす!

今度のテーマは「ニットマフラーデザイン大募集!!」です。 今年の冬に向けてペーニャのニットマフラーを製作します!!作るか作らないかを決めるのに時間をかけてもしかたないです。そんな議論をしているうちにあっという間に冬になってしまいますから。製…

ちょっと振り返ります

今回はなかなかスムーズに更新が進みましたね〜。会報にお願いを書いた効果があったということでしょうか??この調子でいきましょう。 「これからのペーニャについて」というのはどういう流れになるのかな〜と期待もあれば不安もあったテーマではあったので…

kobeiです

どうも ラストのkobeiです。 いつの間にかうちのペーニャも年を重ねまして、そのうち二年はなかなか参加できてません。しかし、そんな中でも、芯を失わず、いつ行っても変わらない仲間がいるのはホントありがたいです。今でもnaokinとか浦和支部さんとか、地…

今後のペーニャ活動について

アニジャです。うちのペーニャの方向性は間違っていないと思います。それは皆さんも今後について同じ意見が色々出ていた良い点です。しいて悪い点を言えば、皆20代〜40代でこれから人生色々ある時期にきます (結婚・転勤・出産・転職・昇進)によって子…

今後のペーニャ活動について

A氏ておい。 えー、あきらでございます。 今後のペーニャ活動についてねぇ・・・。 この前東京のフロントの方とお話したときに、うちらは非常に健全に活動できているのではないのだろうかと思ったね。とにかく仲が良いというのがうちらの一番いいとこかな(…

今後のペーニャの活動について

チームが求めているペーニャ像に合っている活動はしていると思います。個々協力し合って今後も頑張っていきたいです。チームへの貢献に関しては、うちのペーニャが自主的にやっていることです。成果はどうであれ、一人でも多くの人を東京サポに導いていけれ…

今後の活動

こんばんは。 ファミリーチケットを本年から始め、どう招待しようか悩みながらも実行に移しつつある??と思いますが、是非一年間やり遂げましょう。シーズン終了後どうして成功したか、残念ながら結果がついてこなかったとかいろいろ出てくると思います。そ…

今後のペーニャ活動

こんばんは。 やっとつながりました。。生姜さんが言うとおり、FC東京が好きなメンバーが集まって、 居酒屋等で話し合えるサークルの活動でいいと思う。 今のまま現状維持でいいと思います。 ウチのペーニャはみんな仲がいいので、あまり大きくしないで、 …

今後のペーニャ活動について

まずペーニャというのはどのようなものかと考えた、 基本的には試合前後で居酒屋等で好きなチームを語り合う サークル活動であると思う。そういう意味合いでは今の形で 充分だとは思う。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/column/200504/at000043…

今後のペーニャ活動について!!

今の状態で十分かなと。手広くやるのではなく、今後は継続じゃないかしら?そんな感じ。以上です。次生姜さんお願いします! (ぴよこ)

今後の…

いつもながら遅くなってすみません。あんまりペーニャ自体にも貢献できていないので言えるようなことがないのですが、ファミリーチケットの活用方法も考えなきゃならないと思うし、年チケも行けない試合があるのでそのチケットももったいないのでうまく使え…

今後のペーニャ活動について

遅くなって申し訳ないです。今後の…ですが、個人的には現状維持でもいいのかなと思います。当初ペーニャの活動とは単に試合後に集まって飲むくらいの位置づけで考えていましたが、チームにも貢献できることまで考えて活動しているうちのペーニャは素晴らしい…

今後のぺーニャ活動について☆

負け試合観てないようこSPです。きゃっほう♪ 早3年ですね。そりゃ、私も20代後半戦ですよ。 なかなか難しいテーマですね。。。人数も増えれば、色々な生活パターンがあって、みんなが揃うってこともなかなか難しい。。。実際、私も今まで仕事の関係で全…

今後の…

遅くなりました アニジャありがとう体調悪くて 昨日はとてもよくてでも今日はすごく悪くての繰り返しで寝たきりだったりであまり参加できなくてごめんなさい。 せっかく沢山の仲間たちが集まってできたチームなので東京と同じく目指すはペーニャナンバー1 今…

今後・・・

ゴメン、今言われて気付いた。書込み遅くなってごめんなさい。☆☆☆☆☆☆☆です。 で、テーマですが、難しいですね。何か新しいことを考えるのと、現状維持を保つ。このバランスは大変難しいです。まぁ、無理に新しいことをしなくても・・・と思いますが、やはり…

地味だけど

ペーニャのみんなで盛り上げるのは大いに結構なんだけど、たまには友人とか職場の人とか試合に誘ってみる。始めは付き合いかもしれないけど、そのうちハマる人はハマるんじゃないかな?年代も性別も職業も違うわけだから、その友人とか知り合いってまたいろ…

漠然としているけど・・・

結成してからもう3年ですよ。早いもんですねぇ。 最初は8人で無理やり立ち上げたペーニャも今では15人とほぼ倍増です。積極的にPRをしていたわけでもないのに集まるところに人は集まるもんですね。 これから何をしたいか・・・といわれるとそりゃぁ無限…

新テーマです!

今年からファミリーチケットの購入など、新しい試みも始めたTOKYO BLOODですが・・・。 気付けば今年で結成3周年を迎えます。これから先、ペーニャという単位でどんなことができるのか今回は考えてみようかと思います。 時間的にも経済的にも人数的にも限ら…

今期の東京に望むこと〜kobei編〜

どうも皆さんご無沙汰してます。kobeiです。昨シーズン、出席は二回だっけ・・、そのうち一回は雨の国立PSMでしたね・・。今年は計算したら4回も行けそうです! その時は、酒盛りにお付き合い願いますm(u_u)m今年は、大好きなルーカスがいないんですね。ゲ…

今期の東京に望むこと

どうもアニジャです。何とか3ヶ月かかって14人目私に来ました。開幕まで1週間、本当に楽しみですね。今期の東京に望む事…魂の感じられるサッカーをして欲しいです。ハートです。そういうサッカーをしていれば、自然と味スタが満員になってくると思います…

今期の東京に望むこと〜あきら編〜

ども、今期のユニフォームは「6」のあきらでございます。 今期の東京に望むことね・・・。 やっぱり「降格争いに首を突っ込まないこと」かな。ここ3年間は、お約束のように毎年降格争いに参加してたからね。選手の能力から考えたら、そんなところに参加し…