変わった点!?

tokyobloodに入って変わったことということで。

遅ればせながら、kobei、書きます!

自分がTOKYOBLOODに入って変わったことというのは、すべてにおいて半径が広がったということですね。

先日UPしたコラム(ずっと後のページにあります)にもありますが、東京を知ってから数年、
しばら〜くホームG裏住民で、それまで唯一行ったアウェイは柏のアマ最終戦のみ。
これが、今年に入ってからは、もしかしたらホームゲームよりも行っている回数が多い?くらい
アウェイに行きまくっているかんじです(そもそもホームゲーム参戦がなかなかできないってのもありますが)。

そして、何よりも劇的に変わったのは、試合前後です。
以前までは一般客ということもあり開門後に入り、なんとなく遠くから観戦してましたが、
ペーニャに入ってからは(仕事疲れ、酒疲れで間に合わないときも多いですが・・・)開門のはるか前からシートを敷き、
開始時間までを楽しむ時間が増えました。アウェイの時は早い時間から遠征ですからね。

(今年のMy Best試合前はこれまでのところ、7月のヴィッセル戦@国立。地震などのトラブルもありましたが、炎天下UNOやり続けたのは楽しかった。)

・・・それに伴い、飲む酒の量も増加・・・・。試合前まで出来上がり、そのまま試合にIN。

ただ、今年はなかなか勝てないですね。後半に入ってやっと目の前での勝利にありつけました。
何を言いたいかというと、「そのまま勝ち」→「飲み」という勝利後の方程式が成立せず、
なかなかペーニャのみんなと勝利の美酒を味わう機会がなかったことです。

・・・臨海2連戦。。。&2連敗は正直コタエタ(*_*)

しかし、ここ最近、やっと勝ち方を思い出したらしく、勝ちをぽつぽつ拾う様になり、
みんなと勝利の美酒を味わうことが出来る様になりました。

それまでの苦しい時期、勝てない時期、スタジアムへ行く足取りが重くなるときもありました。
けど、時間の許す限りペーニャのみんなと一体となって東京を応援したい、そして勝ちを味わいたい。
試合だけでなく、それ以外でFC東京を楽しむ、FC東京に結びつく道筋をTOKYOBLOODを通じて見つけられたような気がします。

リーダー、アニジャ、いいかげんなやつがいつも迷惑をかけてしまって大変申し訳ありません(._.)
みんな、こんな俺をよろしくです(~~)

さてさて、たまった宿題を片付け、明日(10月30日)はゲーフラのみ参戦です!!