2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとこといわせろ from Kobei書くのが遅くなり、一言いわせろという雰囲気じゃなくなりましたが・・・(汗)。いいのやらわるいのやら。。ええ、さて、早速先ほどトーチュウを買ってきましたが、久しぶりの1面、さらに3面という2面使用の特別編です。ま、そ…

物申す!! あきら

FC東京に物申す!!(ってなんだか江頭を思い出すな) といっても、所詮サポが言うところの意見というか文句って「点入れろ!!」とか「勝て!!」とかに集約されるのではと思ってみたり。 まぁ、サッカー経験もないわたくしなんぞが意見するのはおこがま…

東京に物申す!! ようこSP

私は正直、そんなにサポ歴も長くないし、サッカーの基礎的なルールもやっと分かってきたような状態でございます。なので、「物申す!!」なんて大きなことは言えるような知識はないのですが、私の思ったことを知ったかぶりも交えて書きたいと思います!まず…

東京に一言もの申す…

てな、テーマでしたっけ? 皆さんこの一年を振り返りたくさんもの申していらっしゃるので、私しはさらっと。 そうですね〜毎試合課題が残るチームでありますね。だからまだまだ発展途上チームといわれてるわけで、と言う事は悪いとこが改善されれば強くなれ…

まとめると

一言にまとめると、【気持ち】と【形】だ。 気持ちで負けない魂と自分達の形にこだわって欲しい。でも最後に、 応援はやめない。リレーの次のバトンは、「ぴよこさん」にお願いします。

ペーニャにとって

今年は、ペーニャにとっては良かった。勘違いしたまま無いとは思うが、リーグ優勝なんてしてしまったら、逆に迷惑だった。今シーズンは、初年度と言うことでペーニャも育成期間で有るので、降格無ければ良しとしたい。来年に期待。

東京に一言!

シュート力・試合を読む力・ここと言うときのデフェンス・サイドの押し上げ・ポストプレー・両サイドへの展開・センターリングの精度・コーナーキックのバリエーション・フリーキックの鋭さ・中盤でのプレス・ロスタイムの時間の使い方・ずるがしこさ・先発…

歯車がくるった?

くるったのでは無くて実力だった。残念だけど、一番こたえたのは5月の大宮戦。良い経験では済まされない。あの時点の実力だったのだ。

順風満帆?

ナビスコで優勝。そしてリーグ戦4試合終わって首位!相手は新潟・神戸の降格組と今年調子の悪かった磐田。後は広島に引き分け。3勝1分は今となって見れば当然だった。これで、選手もサポーターも大きな勘違いをしてしまった。順風満帆では無かったのだ。

最後に

今年は残留が目標になってしまったが来年は最後まで別の意味でハラハラさせてくれるチームになるように願いつつ残りの試合も楽しんで行きましょう。天皇杯もあるし!! 次はアニジャさんにスル〜パス、宜しくお願いします。(誕生日の生姜でした)

今後の希望

確かにJ1昇格前から走るサッカーがこのチーム最大の特徴だが遅攻が出来ずして優勝など出来ないと思う。外を押さえられた時、中から崩して行ける、切り替えが出来るようなサッカーを目指して行ってもらいたい。それにはセンスを持った若手、憂太や梶山など…

サポーター

そして我々サポーターも試合後ブーイングして良いのか、拍手で迎えるべきなのか意見が分かれたりして正直戸惑い、ストレスも溜まっていった。そして事件が起きてしまった。確かに一人の常識の無い人の起こした行動だがチーム同様サポータの問題も考えて行か…

低迷

名古屋戦から雲行きが怪しくなってきた。怪我人が出始めシステムも他チームから研究され始めてからおかしくなってきた。そして気持ちも下を向いたまま試合は続いていった。前からのプレス、速攻のチームが当りに行けず横パスばっかの試合・・・怪我人続出で…

序章

開幕前のプレーシーズンマッチを見て今シーズンは厳しいなぁ〜と正直思ったがいざ開幕てみたら緒戦快勝、そして勝てなかったジュビロにまで劇的な勝利と完璧なまでのスタートダッシュを見せてくれた。開幕前の不安はどこかに消えた。特に今野、栗沢、宮沢の…

終わった事はしょうがない。

まだシーズンは終わってないけど色んなことがありすぎて・・

言っちゃった

3連休の真ん中、しかも試合は無い。 そんな日にこんなお題であれば1日中パソコンから離れられない! 調子に乗ってきたところですがこの辺で…。次はうっちーに。よろしく。

言うよ!

監督についてはチームが決めことだけど、来期は交替を希望。 選手の起用方法、交替のタイミングなど今期は不満だらけ。 梶山をスタメンで使うくらいなら阿部をスタメンで! 次節は戸田が出場停止のでお願いします!って感じ。

言っていいのかな…?

今の東京の置かれている状況は開幕当初ではありえないね。 まさに悪夢としか思えないよ!何でだろうね? 去年はナビスコ獲って確かにいい夢見させてもらったよ。 でもねリーグ戦では下位チーム、低迷チームとの試合を取りこぼし続けたよね。 そんな去年と何…

短い文章ではありましたが

今年は残留すればそれでいいっす。あ、天皇杯も頑張ってください。少しでも長いシーズンになるように。次は5525さん、お願いします〜。

期待と絶望と○○と

第4節まで首位だった。たった4試合とは言え、今年は優勝できるかも?って思ったのは自分だけではないはず。それがまさかの降格争いに参戦・・・。こんなつらいシーズンは初めて。でも選手たちにとってはいい経験になったんではないでしょうか。 ケガ人がチ…

これから そして来シーズンへ向けて

今年は残留あるのみ。来年はたぶん監督も変わるんだろう(個人的には原監督の人間性やキャラは大好きだ。けどチームがさらに飛躍するためには監督交代の時期になってきたのかなと思う。)。監督が変われば優勝出来るなんてことはないけれど、新しい東京のサ…

今年の東京って・・・。

去年ナビスコを制して、さぁ今年はリーグ制覇だ!!みたいな勢いで開幕を迎えたわけだけれども・・・・。 いや実際ね、新潟に圧勝して続く広島戦で連勝はならなかったけれど、神戸にも勝って、さあ首位を守るためには難敵ジュビロに勝たなければ!!ってとこ…