2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ペーニャに入って自分が変わった点」

何と言ってもたくさん仲間が増えたこと!ですね。 「それって周りの環境が変わったって事だろ!」と言われるかもしれませんが…。 自分は結構人見知りするタイプで初対面の人とは話をしたりするのが苦手みたいです。 ですが、前にも書いたけどペーニャメンバ…

2周目。

早いものでこの前書いてからもう1ヶ月が経ちますね。 最近は東京の試合結果が次の週のモチベーションと直結している気がする。 負けた試合の後は次の試合まで嫌な気分になるし、引き分けでも消化不良だし…。 そろそろ勝って気分良く仕事させて下さい!!

2クール目スタート!!

今回のテーマは「ペーニャに入って自分が変わった点」です。まぁ、正直言いまして忙しくなりました。仕事でも班長みたいなポジションだし、フットサルチームも主宰してるし、それに加えてペーニャですからね。正直忙しい。お金もどんどん減るし(汗)。ほん…

TOKYO BLOODと自分 総まとめ

みんなが書いてくれたコラムを見て、非常に嬉しかった。今の形になるまでそれぞれがいろんな気持ちや思いを抱きながら、いろんなプロセスを経て、最終的に「TOKYO BLOOD」という「個々の集合体でありながらひとつの大きな個」の中に集まっている。…

kobei参上

大変お待たせいたしました。kobei登場です。しらふの状態をお見せすることは極端に少ないので、アル中だと思われているかも知れませんが、正確にはアル中ではありません。 「トウチュウ」です。。。。ま、くだらない前置きはここまでとして、なんですかねぇ…

TOKYO BLOODと自分

基本的には一人、たまにヒマしてる友達を連れてスタジアムに行ってたわけですが、サポ仲間がいなくて、しかも今年は某J2チームのバイトがある日以外は極力行こうと決めたので一人は寂しすぎるな〜と思ってました。そんな中、FC東京がペーニャという制度を…

東京と自分

まず、FC東京を好きになったきっかけ?なんですが、あまりにも偶然だった。 FC東京の試合を初めて見たのは2000年7月29日のガンバ戦(万博)。実はその頃、親父が単身赴任で万博の近くに住んでて、自分はたまたま遊びに行ってたのですが、昔住んでた調布にで…

始めに・・・

TOKYO BLOODで最年少のnaoki(21)です!これからいろいろ書くつもりなんでどうか見てやってください。

どーも!席獲隊長 ぴよこです

わたくしお喋りなら面白い事多少はでてくるのですが作文は苦手でして、誤字脱字お得意なのでお許しを〜。今回のお題「TOKYO BLOOD と自分」でしたっけ? きっかけは彼氏であるけんぼーの企てに便乗したことからかな?FC東京にハマるまでにはそんなに時間は必…

新しい出会い

初めてぺーニャのメンバーに会ったのは、 臨海での千葉戦。 うっちーからは話を聞いていたんだけど、 ちょっと抵抗がありました。(実は結構人見知り) ・・・が、 初めて会ったはずなのに、 とても居心地が良かったです。 正直、その日の試合のことは良く覚…

今日、一日

ホント、何書こうか悩んでました! 仕事中に下書きしちゃおうかと思ったくらいです。 あんまり面白いこと書けませんが どうぞお付き合いくださいませ。

この辺で

書くと色々有るので、この辺で終了したいと思います。 次は、ようこSPさんにお願いします。(アニジャ)

これから

まだ4ヶ月ですが、本当に短期間で仲良くなった。これからは、維持と変化していく期間になる、禁止事項はけんかと色恋ざたとどんな組織でも言われる。要するに、好き・きらいの問題ですが、東京信者には問題はなさそうですが、仲良く何年も付き合いたいです…

TOKYO BLOOD

そして今9人がそろった。いいメンバーで本当に居心地がいい。特にリーダーには感謝している。彼の勇気ある行動とその後リーダーシップには頭が上がらない。メンバーを見て9人のバランスが良いと確信した。先頭を走る人は1人(船頭は一人の原則)ケンボー…

4月10日

リーダーよりの連絡で、今日初めて町田のペーニャメンバーが集まった。 試合終了後、5人で歩いて西調布のガストへ行ったが、本当にすごく居心地が良かった。いままで東京ネタのみでこんなに話をした経験は無かった。FC東京の話で、3時間も話しをした。ま…

橋本ペーニャ

2月から4月上旬に、ペーニャについて色々考えていました。どうしたら良いか?どうなるのか?橋本にペーニャを作るのはどうしたらいいのか?募集ちらしでも作成して、並び列か橋本駅でユニ姿見つけて配るかとか、悩んでいました。町田のペーニャも7人しか…

ペーニャについて

今年2月にリーダーの書きこみが入った。<町田付近でペーニャやりませんか?>これにすぐに反応して、どうなるのか楽しみだった。しかし半分不安であった。基本的にペーニャは地元メンバーでやると言うイメージが有った為、町田の人ばかりくる気がした。自…

ついに来た

おいおい、8月1日〜始まって5人目か。やっぱりうちのメンバーなれるとすごい。 自分に来たのが、土曜日で良かった。初回なので、まずは書いて見ますか?

今後

TOKYO BLOODの定年は70歳みたいです。仕事<東京=BLOODをいつまでも忘れず、仕方ないから仕事しましょうかぁ?世代交代を繰り返しても根幹にあるBLOOD魂だけは引き継がれていく 組織形態でありますように★☆★☆★☆★05/8/05 (う…

行くぞ!磐田!大阪!etc

まさに今年最大のイベントとも言えるペーニャ旅行。 それが今のTOKYO BLOODを写す鑑なのかもしれません。 この人数だから、このメンバーだからアウェー旅行するんじゃないかな。 今現在のペーニャの組織としての要因が一つでも欠落していたら旅行…

自分にとってTOKYO BLOODとは?

もはや、生活の一部と言っても過言ではないでしょう。 浦和戦からのペーニャデビューでしたが、早4ヶ月くらいですか・・。 まだ4ヶ月かい!! 濃い活動内容ですよね。 明らかに自分より年上(目上)の方たちなのに、集団としての結束力(雰囲気)がいいと…

うっちー(現時点でU−23)です☆

まず、8月4日の日記書き込めなくてごめんなさい。 地鶏☆THE★NIGHTだったということで・・。 兄貴みたいな存在のあきらさんからの御指名を 受けましたので、気合を入れながら綴っていきたいと思います。

あきらでございます

リーダーに「はてなダイアリーに日記を書けぇ」と言われてたのをついさっき思い出し、見たら5525さんより指名を受けてるではないですか!!まじめにビックリした。 はじめてはてなダイアリーに日記を書くので、なんかやり方が間違ってるかもしれないから…

お題に入る前に

いざ書くとなると色々と考えてしまって気が付けばパソコンの前に1時間近く座り、やっと書き始めています。 まずは簡単ですが自己紹介をさせていただきます。今現在は結婚して浦和に住んでおりますが、生まれてから3年前までは東京都中野区の実家に住んでい…

今後は

最近は仕事の都合上、土曜日も出勤となる事が多く席取りに参加出来なかったり、会合に参加出来ていないので、仕事辞めます!(嘘)今後は嫁の顔色を窺いつつ出来る限り活動に参加しますので今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m 今回はここまでとさせて頂きま…

ペーニャ初会合

忘れもしない4/10 磐田戦。磐田とは相性がよくなかったので後半終盤のゴールが入るまでまた引き分けかと思ってました。結果は栗澤のゴールで見事勝利しました!その後の悲劇など知る由もなく「首位〜東京♪」などと浮かれながらアニジャさん、あきらさん…

「TOKYOBLOODと自分」

本題に入る前に日付が変わってしまいました。申し訳ありませんm(_ _)m ペーニャ発足に関しましては、まさか「浦和ペーニャ」を作るわけにもいかず、「町田ペーニャ」に越境という形で入ることになりました。

はじめまして

5525と申します。 今日は「けんぼー」さんからのご指名で私が日記を書かせていただきます。宜しくお願いします。

ペーニャを作ってみて

やっぱり仲間が多いのはいいことだ。みんな個性的だけど根底では「東京が好き」っていうのは一緒だからやっぱり楽しい。一応自分が発起人としてリーダーを務めているわけだけれど、正直俺よりも年上の人が多い中で、自分をリーダーとして認めてくれているこ…

いきなり話が飛ぶよ

あんまり書き過ぎるとネタがなくなるのでここでは「現在に至る」としておこう。