言っていいのかな…?

今の東京の置かれている状況は開幕当初ではありえないね。
まさに悪夢としか思えないよ!何でだろうね?
去年はナビスコ獲って確かにいい夢見させてもらったよ。
でもねリーグ戦では下位チーム、低迷チームとの試合を取りこぼし続けたよね。
そんな去年と何が変わったんだろう?って思う。
不運なことに怪我人続出を差し引いても今の順位には納得してない。

「攻めて取る。」

とは得点を取るってことだよね?
悪いけど全然その気持ちがプレーを見てて伝わってこないんだよ!
「走るサッカー」と言われている某チームはそれが実際に行われ、上位にいるよね。
現在首位のGなんかは失点は多いもののそれを上回る得点力で現在の位置にいる。
よっぽどこっちのほうが「攻撃サッカー」にふさわしいのでは?
あんな正直でワンパターンのサイド攻撃が毎回通用すると思ってるのかねぇ〜?
ハッキリ言って得点の匂いがしないよ!
前半で3、4点くらい取らないと今の東京は楽に勝てないと思う。
後半は極端に運動量が、集中力が落ちるからね。

「攻めて獲る。」

これは論外。目の前の1試合1試合を大事にしろ!ってことだよ。