東京に一言!

 シュート力・試合を読む力・ここと言うときのデフェンス・サイドの押し上げ・ポストプレー・両サイドへの展開・センターリングの精度・コーナーキックのバリエーション・フリーキックの鋭さ・中盤でのプレス・ロスタイムの時間の使い方・ずるがしこさ・先発11人の選定・交替3人のタイミング。。。等々一言では言えない。
でもこれが全部出来ても、勝ち点100は無理(33勝1分)そんなにサッカー簡単なものでは無いのも分かっている。でも本当に足りないのは【気持ち】ですから。。。
今一番東京に足りないもの【気持ち=魂】では無いでしょうか?アマラオはもういない事は分かっている。でも選手もサポーターも心の中で、アマラオ魂の欠如を何処かで気にしているのが現状です。いない選手の事を言ってもしかたが無いのですが、あの「シャー」は東京の魂の形で有った気がします。
もちろん「シャー」で無くてもいいのですが、だれか勝った時のパフォーマンスやってくれ。【形】は非常に大事です。今の東京には、この【形】が出来ていない。
戸田も馬場も梶山も宮澤も栗沢も、いいものを持っているのだが、自分の【形】が出来ていないと思う。プロなんだから、結果で表してなんぼです。高校サッカー部じゃないんだから。早くスタメンが確定され、良かった時の東京を見せて欲しい。良い時・悪い時の波も無く、結果的に勝ちが多くなり、【形】が出来て、勝利の儀式が増える様になって欲しい。