今年も楽しくやりましょう

まず今年新しくやりたいことですが、

①エンブレム。ロゴの作成。

②試合前にフットサル

③サテライト、J2、JFL観戦
サッカー関係でいうとこんな感じですか。


まずエンブレムやロゴに関しましては自分でどうこうできる話でもないので、いろいろ情報を集めつつ、夏ごろまでにはなんとかエンブレムやロゴ入りのTシャツを作りたいものですよね。


フットサルは他のペーニャ同士でもやっているようですし、味スタのそばにコートもあるわけですから、やりたい人が集まればやりましょう。


サテライト、J2、JFL観戦はやりたいですね。自分のブログにもちょっと書きましたが、中断期間中に草津なんていいじゃないですか!土曜が草津の試合、日曜がホリコシの試合なんてうまい日程があれば直行ですね。会社がらみで1泊2食付きで10000円で泊まれる優待などもあるので、そういったものは最大限利用したいですね。私としましては、遠征はなるだけお金を使わずに済む方向で行きたいです。土日きっぷを使って、仙台で試合観て、泊まって群馬で降りてホリコシアマラオ)の試合を観戦とかいろいろありますからね。今年も電車関係、割引関係には奔走します。皆さんも情報がありましたらどんどん教えてください。


それから昨年に引き続いてやりたいことは、まぁ全部ですね。飲み会や、プチ旅行、大阪遠足など・・・。特に大阪はみんなまた行きたいのでは?大阪は幸い2チームあるからチャンスは2回ありますね。個人的には大分、福岡、広島、京都、甲府。全部行くのは金銭的にも難しいでしょうが、J1スタジアム制覇に向けてなるべく頑張りますよ。しつこいようですが甲府は「はまかいじ」で(笑)。


あとペーニャの内部の事ですけど、もっと全員参加型のペーニャにしていきたいですね。例えば「この日の試合後の段取りはあなた」とか試合ごとに幹事を決めたりとかね。


自分はたまたまリーダーですけど俺のペーニャじゃなくみんなのペーニャなんで、みんなで発展させていきましょう!!


あ、最後にひとつ。

『飲酒運転厳禁』

どんな理由があるにせよ、絶対に認めません。

「飲んだら乗るな、乗るなら飲むな。」

試合後に飲むのはもはや習慣になりつつあるんですから、みんななるべく電車やバスで来ましょうよ。

(けんぼー)


ということで、今回のテーマは「今年行ってみたいアウェーの地」で行きたいと思います!

次は5525さん、お願いします!!