今年のFC東京

まず監督が変わってシステムも変わって、いわゆるモデルチェンジの年かな。


まず去年いまいちだったルーカスとササの共存。PSMの感じだとルーカスが1,5列目のような位置でササにラストパスを送れるんならいい感じになると思うんだよね。去年まではパス出してもゴール前に誰もいない、ってことが多々あったからね。この間のPSMを見た限りでは常にゴール前に2,3人はいたからね。期待できる。


まず得点を増やさなきゃ勝てない。ベストメンバーのDFラインならそう簡単に崩れないし、守備は堅いほうだと思う。だけど得点が取れないゆえに、0−0のスコアレスドローや1−1みたいなロースコアが多かった。負けないことは大事だけど、2勝2分2敗(勝ち点8)より、3勝3敗(勝ち点9)の方が勝ち点が多いわけだし。負けるときもあるけど、勝つときはきっちり勝ち切る。これに期待ですね。願わくばササやルーカス、阿部ちゃんあたりが得点ランキングで上位に入ってくれば・・・順位もそれなりのところにいると思う。


でも個人的には、今年は「新しいスタイルを確立する」というシーズンになるかな〜と思ってます。


がんばれ!!ガロ東京!!


(けんぼー)

次は、「祝サブリーダー就任」。うっちー頼みます!!