書きますよ。

来年の東京はどうなりますかねぇ。


来季のことを語る以前に毒彦はとっとと消えてほしいんですけどね。社長・専務と3人セットで辞めろというのはいささか非現実的な気もしますが、毒彦に限っていえば責任を問われて当然だと思うんですが。昨日の大宮戦で「徳彦ヤメロ」のゲーフラを出したら即刻係員が飛んできて「挙げるな」と言われたそうです。しかも来季の監督との噂が高い城福氏はU-17代表監督である以前に東京の強化部の一員です。強化部出身であるという期待感と、毒彦の部下であるという超不安要素の両方を併せ持つ人物です。


さて、2ちゃんねるの「2008降格チーム予想」スレで相当数(いや一番多いかもしれん)名前が挙がっている東京です。


いや、実のところ最近の負の連鎖を見ているとそれが現実になりかねません。サポーターである自分さえそう感じるのですから、他サポや一般のサッカーファンの視点からすればなおそう思うのではないかと。


選手を補強するにしても、優勝の可能性より降格の可能性が高いようなクラブに有望な選手が来てくれるのか?という気がします。


土肥と福西、恐らく八田も退団が決まっているし、もしかしたら信さんも?


新加入選手は今のところユースから3人昇格、高卒新人が1人だけ。噂が出ているのはKリーグ得点王のカボレですか。一時名前の上がったマグノアウベスアルイテハドに行きましたね。あとは羽生も絶対来ないしね〜。


一番の補強は「今野残留」かな。


あとはいいスカウトをフロンターレから引き抜いてくるとか。適材適所の補強がうまくできるクラブになってほしい。それが一番の願いです。そして今年フロントの中で誰も責任をとらないのであれば、来年の成績しだいではそれこそ社長以下全員辞めていただく覚悟で仕事してほしい。


次はペーニャ新加入のブチヲさん、お願いいたします。


(けんぼー)