あきらでございます

リーダーに「はてなダイアリーに日記を書けぇ」と言われてたのをついさっき思い出し、見たら5525さんより指名を受けてるではないですか!!まじめにビックリした。


はじめてはてなダイアリーに日記を書くので、なんかやり方が間違ってるかもしれないからそこはご容赦を。


さて、本題のわがペーニャ「TOKYO BLOOD」のことですが「面白い人ばっか(笑)」ということでしょうかね(以前こんなことを話したら『お前が言うな!!』と突っ込まれたけど)。FC東京という媒体を通じてのコミュニケーションなわけですが、みんな程よく熱いサポさんたちなのでとても快適で楽しいです。


当初みんなに会う前は「イケイケ」とかのコアサポみたいな熱さの人たちだったらどうしよう?って思ってたもので。みんな仕事をきちんとやってるけど、試合があればかけつけるっていうスタンスがとても好ましくって。「人生これすべてFC東京」ってのもありっちゃーありなんだろうけど、ちょっと不自然な気もするんですよね。東京っていう土地柄色んな楽しみがあるわけで、サッカーも好きだし、美味しいものを食べるのも好きだし、旅行も好きだし等々っていうようなのが自然だとわたしは思ってるわけですよ。


そんな意味でも、色んな楽しさを求めてくけんぼーさんのスタイルは共感できるし、まだ数ヶ月しか経ってないけど、大切な仲間のみんなには感謝しております。職場とかサッカーの話をしていてもFC東京を中心に話す仲間なんてのはいなかったからねー。ありがたやありがたや。



書こうと思えば延々と書くことができるんですが、とりあえずここらでやめときます。とにかくきっかけを与えてくれたFC東京フロントと、実際に動いてくれたけんぼー氏には感謝感激雨霰です。「TOKYO BLOOD」の次男坊はこれからもふわふわと遊んでいきます。飽きずにみなさんお付き合いください。


では、次の日記は人が捻挫で立つのがやっとだというのに「ゴール裏で立っていないと気合を入れる(ビンタするってことか?)」と宣言してくれた(笑)うっちーに書いていただきましょう。よろしくね。



茂庭がA代表初ゴールを決めた8月3日。

(あきら)