東京と自分

まず、FC東京を好きになったきっかけ?なんですが、あまりにも偶然だった。
FC東京の試合を初めて見たのは2000年7月29日のガンバ戦(万博)。実はその頃、親父が単身赴任で万博の近くに住んでて、自分はたまたま遊びに行ってたのですが、昔住んでた調布にできたスタジアムを翌年から本拠地として使用するFC東京の試合が万博でやることを偶然知ったため、興味本位で見に行った。その試合はVゴール負けしたけど、何か熱いものを感じてFC東京を好きになった。
好きになったからと言ってもスタジアムに足を運んだわけではありません。金欠&バイトで全然でしたね(開幕戦は行ってた)。ちゃんと?見るようになったのは2004年からです。毎月1試合は見に行こうと決めて、トータル10試合くらい見に行きました。名古屋戦のルーカスのゴールやナビスコ決勝は感動しました。