ひとこといわせろ from Kobei

書くのが遅くなり、一言いわせろという雰囲気じゃなくなりましたが・・・(汗)。いいのやらわるいのやら。。

ええ、さて、早速先ほどトーチュウを買ってきましたが、久しぶりの1面、さらに3面という2面使用の特別編です。

ま、それはそれでミクシで展開できればと。

                                            • -

拝啓 FC東京さま

貴社におかれましては、いつも楽しいゲームをわれわれサポーターへ提供していただきまことにありがとうございます。

先日も、お手紙をいただき、早速中身を見たところ、すばらしい来年のせき割り案がありました。新聞のコラム欄やその他媒体により貴社常務の方が日々考え続けた一つの結果が書かれているものと思われます。

そろそろ固めどきではないでしょうか?来年のせき割り案を拝見知る限り、より安価で多くのサポーターに東京を応援してほしいという意図が見て取れます(ほかの見方がありましたら突っ込みよろしく)。確かに、ゴル裏〜バックスタンド〜アウエイ側ゴル裏・・・という風に東京サポーターが席を占める日を待ち望んでいるのは我々も同じです。

ただ、バックにはそれなりの観戦文化があるように見えるのです。今までの席区切りはそれまでドラスティックな変更はなかったように見え、今回の改編によって、もう一度観戦文化のリセットが行われることになるのです。

自分が思うのは、その「先」です。「今」はいいと思います。沢山の人にスタジアムにきてもらえ、大きな声援を送ることが出来るようになりそうです。

しかし、先に述べたようなバックスタンドの「観戦文化」というのは多分異なるはずで、おそらく再度このような文化の見直し〜再改定をするように思えるのです。

もし、このような意見があるということを少しでも念頭に入れていただければ幸いです。

敬具(本来は右下)

                                                          • -

とフロントに送りたいような送りたくないような・・・。

バックスタンド観戦もたまにはよいかもしれないので。
良くも悪くも常務の言う「現場」主義ですよ。
大宮戦では池池に混ざって応援してたらしいとか。。。


(kobei)

次、うっちーよろしくね!!(byリーダー)