物申す!! あきら

FC東京に物申す!!(ってなんだか江頭を思い出すな)


といっても、所詮サポが言うところの意見というか文句って「点入れろ!!」とか「勝て!!」とかに集約されるのではと思ってみたり。


まぁ、サッカー経験もないわたくしなんぞが意見するのはおこがましいのですが、言いたいことは「とにかく勝って欲しい!!」、ただそれだけでございます。とにかく勝てば気分良いのです。負ければ気分悪いんです。2003年の2ndみたいに「優勝争い」なんていう甘美な響きを味わいたいのです。でもそれは去年のナビスコ杯優勝で一応達成されましたけどね。リーグ戦でも味わいたいじゃないですか、やっぱり。


今年は、例年だったら勝てる試合を落としたりすることが特に多かったと思うのですが、それによって残留争いなんて慣れないものに首を突っ込む羽目になったんだろうなと。とりこぼしはもったいないよー。今年で言うならホームの大宮戦とかC大阪戦とか。


とにかく今年はJ1残留を目標に!!そうすれば来年はまた色んな問題点を洗い出して修正できるんだから。とりあえず今日の広島戦を見て「残留はなんとかなるんじゃないか」と思った次第でございます。楽観はできないけども。



とはいえ、FC東京というものに関係してるおかげで、勝敗とは別に大事なものも得ているわけで感謝しとります。ペーニャの仲間なんていうのはその最たるものですね。Jリーグがあるから生活もハリが出る!!というのは誇張でも何でもない事実です。よく「趣味ないですー」とかいう人間がいますが、そういう人はスポーツでも観に来い。熱くなれるぞ。



というとりとめの無い文章を書きましたが失礼しました。さて次は誰に書いてもらいましょ。

・・・KOBEIさんに書いてもらおう。書き方はわかるはずだ!!(笑)