来季の補強  アニジャ編

どうもです。

来季の補強のポイント!
このテーマに付いて自分なりに考えようとした時、ふっと思いました。

まず、好きとか今までの功績を度外視して決断しました。監督は別として、選手で3つのポジションをあげます。

1. FW 戸田 2.DF ジャーン 3.MF 三浦 文丈

皆さんとは、多少違うとは思いますが、今回自分の好きな選手をあげてます


戸田は、いいやつだけど、とにかくシュート入りません。決定力と言いますが、今年で限界では無いかと、最近気がつきました。つぶれ役や走り回る点は買いますが、東京が、中位〜下位を抜け出すには、FWの得点力が必要だからです。


ジャーンは、特に好きな選手でしたが、東京がDF力+セットプレーからの得点力を変えるには、残念ながら功績者のジャーンの所を補強を希望します。最近、ヘディングが枠に行かない点も今季気になっていました。


文丈は、年齢的な問題です。そろそろ次の選手内でのリーダー(控えでも文丈の様な存在)を補強しては如何と考えました。東京は若い選手(伊野波、梶山、馬場、平山、増嶋)は居ます。今野、石川は先発で試合中がんばる選手ですので、練習から引っ張っていくベテランが欲しいです。


貢献者として、土肥もそろそろ塩田に先発をまかす時期ではと思います。もちろん、土肥はすぐにいなくなるとかでは無く、塩田と一緒にやる時期にきた気がします。調子によって2人体制がいいと考えます。


簡単ですが、補強についてでした。

次、ようこSPさんお願いします

(アニジャ)