今のFC東京について思うこと〜あきら編〜

今日の大分戦は引き分けだったようで。

またもチャンスを決め切れなかったようで。


でも、0点ではあっても相手に点を取られなかったんだから、「勝ち点1」という結果を手に入れられたということは大きいと思うわけです。


自分としては、攻撃ももちろんいいのだけど、「堅守の東京」というものを復活して欲しいんですね。

つまらないかもしれないけど、相手に点を取られなければ少なくとも負けないんだから。


ここのところの東京は、ディフェンスの危なっかしさばかり目立ってしまって、セットプレーなんか怖くて見てられないものね。


とにかくディフェンスラインを安定させて、前へ向かう選手に「守備は大丈夫だ」と安心して攻撃をしてもらえるような状態にしてもらいたいものです。’03シーズンはそんな感じじゃなかったっけ?



とにかく、モニとエバウドが安定したCBとして君臨してくれないかと。特にエバウドはやる気を見せてレギュラーを奪取するくらいの力を見せてくれ。外人選手ってのはそういう役割を求められるんだから。



でも最近の東京を見てると、調子は上向きじゃないかと楽観視してるけどね。まぁリーグ優勝なんてのは無理としても、ナビスコの決勝トーナメント勝ち上がりはあるんじゃないのかな?ちょっぴり期待。



毎年自作自演で盛り上げる試合をするから、きっと今年もそんな感じでしょ(笑)最低限J1に残ればいいです。



では、今週の横浜FC戦の記者会見に向けて調整していきます。次は大丈夫かNAOKIN?ということでまっつんよろしく。