今後のペーニャ活動について

アニジャです。

うちのペーニャの方向性は間違っていないと思います。それは皆さんも今後について同じ意見が色々出ていた良い点です。

しいて悪い点を言えば、皆20代〜40代でこれから人生色々ある時期にきます
(結婚・転勤・出産・転職・昇進)によって子育て問題、経済的問題、家庭との両立、親の介護などさまざまな生きる為の問題が出てきます。サッカー同様、負けや引き分けがあるのが人生。自分については、子育て・家庭はあぶない時期ではない(離婚?)のですが、転勤が心配です。

その中で継続して30年やりたいです。継続してみたい事は、1:ホームなるべく参戦、2:アウェー思い出作り、3:いくどん、4:試合記録をつける事、5:フロントとの話し合い参加、6:ソシオ、7:mixi、8:リレーコラム、9:東京サポ、10:ペーニャ。

この1〜10を30年間やり続ければ、その時何か見えてくると思ってます。私が70歳、ペーニャ最年少が50歳になってるのかな。このペーニャを3年やって良かったと思っています。それだけに、皆と何年もサッカーを見続けていきたいです。特別に無理しないでとにかく継続したいです。本当にいい人生の楽しみ方をペーニャから頂きました。皆さんに感謝しています。

次は15人目(最後)のkobeiさんです。