東京に物申す!! ようこSP

私は正直、そんなにサポ歴も長くないし、サッカーの基礎的なルールもやっと分かってきたような状態でございます。なので、「物申す!!」なんて大きなことは言えるような知識はないのですが、私の思ったことを知ったかぶりも交えて書きたいと思います!

まずは、攻撃パターンが少ないこと。右にばっかりみんなパスするんです。確かに、ナオはスピードもあるし、サイド攻撃が好きなのは分かるんだけど・・・。なんかワンパターンだなぁ〜って感じ。対戦相手のチームだってナオをマークすればほぼ攻撃はつぶせるって思うだろうし。ナオが悪いわけじゃない(調子が悪そうなこともあったけど)。攻撃のバリエーションが少なすぎる!!もっと相手を振り回すような面白い攻撃をして欲しいのです。

あと、こぼれ球を拾うのが遅い。もしかしたら、これは気持ちの問題も関係してくるのかもしれないけど、なんか目の前のボールに喰らいついていく姿勢が薄い感じがします。やっぱりボールがラインを割る瞬間まで追いかけて行って欲しい!ボールに対する執着心がもっともっとあって欲しい!!

どのチームにだって調子の良し悪しはあるし、セレッソみたいに去年は降格争いしてたはずなのに、今年はすごく調子が良いチームもあるわけです。東京だって負け続けてた時期から学んだことはきっとあるはず。あって欲しい。結果がすべての世界です。勝たなければ先には進めない。だから残りのリーグ戦で、意地を見せて欲しいのです。

って感じで、今後の東京に期待したいと思います!

次は、あきらさんよろしくお願いします☆★☆★