漠然としているけど・・・

結成してからもう3年ですよ。早いもんですねぇ。


最初は8人で無理やり立ち上げたペーニャも今では15人とほぼ倍増です。積極的にPRをしていたわけでもないのに集まるところに人は集まるもんですね。


これから何をしたいか・・・といわれるとそりゃぁ無限にあるんですけど、やっぱり意識してやりたいと思っているのは「クラブに対する貢献」ですね。
僕もあと何年かすると30代に突入するわけで、そのころにはU自由席とかSB指定席あたりにお引越ししようかな〜とも考えているのですが、お金を落とすということだけでなく、例えば東京のポスターを貼ってくれるお店や場所を開拓するとかそういう活動を地道にやっていきたいです。


今回いくどんに東京のポスターを貼ることができるようになったわけですが、もっと増やしていきたいです。幸いうちのペーニャのみんなはうまいもの好きなので、いろんなお店に行きたい。そうやっていく中でポスター掲示の話とかが出てくるようになればいいかなと。ちなみに次は正六を狙ってます。


うちのペーニャはみんなご存知の通り、住んでいる場所が本当にバラバラ。長所にもなるけど、弱点にもなる。住んでいる場所もそうだし生活パターンだってみんな違う。家庭がある人、独身の人、土日休みじゃない人・・・。だからみんな揃ってこれをやろうというのには限界があるけれど、できる範囲で協力してほしいし、自分も協力したいと思ってます。


なんかまとまりがないけど今回はこのへんで。自分でテーマ設定したくせに書こうとするとけっこう難しいな。


次はブチヲさんよろしく。


(けんぼー)