地味だけど

ペーニャのみんなで盛り上げるのは大いに結構なんだけど、たまには友人とか職場の人とか試合に誘ってみる。始めは付き合いかもしれないけど、そのうちハマる人はハマるんじゃないかな?

年代も性別も職業も違うわけだから、その友人とか知り合いってまたいろんな人がいると思うし、地味だしすぐには結果が出ないと思うし、たぶんそれで観客動員が劇的に増えるってことは多分無いだろうけど、俺たちをキッカケにFC東京ってクラブに興味を持ってくれる人は必ずいるはず。

出来ることから無理せずやるって姿勢で良いと思う。

まだ今シーズンは一緒に観戦してないけど、前の職場の人をおととし味スタに誘い、年間数試合一緒に観戦しています。家も調布で近いし、それほど興味の無かったサッカーに興味を持ってくれ「JリーグではFC東京を応援している」と公言しています。そんな仲間をちょっとずつ増やしていけたならって思っています。

個人的には今年あたりそろそろ彼女を作って二人でSOCIOになり、ペーニャには入れれば良いなあって思ってますが非常にキビシーな。こっちは。

次うっちーお願いします。


(ブチヲ)